40代無職・発達障害のおじさんのただの戯言

Facebookでは長文になりやすいことをタラタラ述べていきます

2023-02-14から1日間の記事一覧

この歳の障害者の就職活動・障害者雇用について

こんばんは。あっきぃです。 以前も書いた様に、現在2社書類選考落ち。1校不合格。メンタルやられてます。この程度と思われがちですが、自分は社会に必要とされていないんだと、本気で落ち込んでしまうのです。 実は以前就労移行支援施設に通ってました。色…

ちょっとした経歴を 社会人編最終回

こんにちは。あっきぃです。 就職ではないんですが、志望してた学校から不合格通知が来てかなり凹んでいます。1か100になってしまうのが悩みの1つですが、今回も不合格通知に自己肯定感ダダ下がり。正直かなりきついです。こう言う時に認知行動療法を実践し…

ちょっとした経歴を 社会人編3

こんにちは。あっきぃです。 今回は院内保育所の保育士になったお話をします。 離職後7ヶ月間無職でした。その間2つの院内保育所に応募しました。1つは隣の市の200床いかない、介護施設が充実した病院。そこは落ちました。もう1つは隣県の大型医療法人の病院…

ちょっとした経歴を 社会人編2

こんにちは。あっきぃです。 前回障害者支援施設に就職するよってところまで書きましたね。 では早速。短大を卒業後、実習先でもあった知的障害者入所施設に就職しました。知的障害を知らない人は、怖いという印象を持つ方も多いと思います。突然暴れ出した…

ちょっとした経歴を 社会人編1

こんにちは。あっきぃです。 前回大学中退まで書いたと思います。これからは社会人編です。 大学7年の人間を取るところなんた無いだろうと思い、派遣社員をすることにしました。登録して面談をするものの2社落ちました。3社目に拾ってもらい、携帯電話のキャ…